アメリカ シアトル

こんにちは!

 

アメリカに来てかれこれ10日ほど経ちました。

 

ここまでの経過をちょっとブログに書き記しておこうかな、っと。

 

 f:id:jasminevanilla:20150920154841j:image

 

私が今いるのはアメリカの左上の端っこシアトルです。

 

シアトルは、アメリカでも「美しい街」としてアメリカ人の中でも人気であり、ほかのアメリカの地域よりも治安がよいと言われています。

 

これは、私が今回シアトルを選んだ理由の一つでもあります。

 

マイクロソフトスターバックスボーイング、アマゾンなどの企業もここシアトルを拠点としています。

 

シアトルなんといってもシーフードが豊富にとれます。クラムチャウダーが個人的にお気に入りです。

 

街にはおしゃれなカフェやバーがたくさんあり、また日本食レストランや寿司屋さん、そしてダイソー紀伊国屋などもあったりします。というのも、戦前は多くの日本人が住んでいた名残から日本とのつながりがあるのかもしれません。

 

スポーツで言えば、シアトルマリナーズのスタジアム、セーフコフィールドやアメリカンフットボールチームのシアトルシーホークスとサッカーチーム、シアトルサウンダーFCがセンチュリーリンク・フィールドと呼ばれるスタジアムで活躍しています。

 

クラシックな街並みと豊かな緑が調和するシアトルはとても面白い街と言えます。

 

ただ寒いですが。笑